ねこ、時々ハーブティー

ゆるーく、身近なハーブや生薬について呟いていこうと思います。

ピクミン1周目クリア

こんにちは⛅️

 

ピクミン3DXふつうモードクリアです。

 

 プレイ時間は10:40、27日目の食料フルコンプ、トロフィー(進級バッジ)は20/50個

最終的に残ったピクミンは888匹、死亡数591匹

 

 操作ミスとゴリ押し戦闘のせいで多大な犠牲を出してのクリアとなりました😅

 最初の頃のバクダン岩誤爆が2回と各ボス戦での戦死者が主ですが…、特にヌマアラシ戦でだいぶ喰われました…😭

 

 2日目にして既にRTA上がってますね😅

 よく動画を拝見させていただいている実況者のレトルトさんもピクミン3 DXプレイ動画を上げていらっしゃいましたので、昨日お風呂で拝見いたしました🛀

 

 昨日パートナーと交代したのが16時くらいで、その後パートナーは外出しましたので家にひとり。なんだか体調が悪くなって「テレビ見過ぎたかな」と、ちょっと休憩しようと思いふと時計をみたら21半時⏰

 普段ならとっくに夕飯もお風呂も済んでいる時間です。飴をなめたら劇的に体調良くなったのですが…、思い返すと12時以降食べたものといえばパートナーがプレイ中にかじっていた醤油お煎餅2枚🍘と飲み物は麦茶とコーヒー☕️

 …そりゃあ低血糖起こすわ😅

 

 今日はなんとかおやつの時間までに1周目が間に合ったのでオーブンに仕掛けておいた焼き芋をかじりながらブログを書いております🍠

 

 これからサイドストーリー回収か、むずかしいモードでストーリー2周目に行きつつトロフィー回収か実に迷うところです。

 壁画の撮影やバクダン岩で敵を3匹一度に倒すとかのトロフィーに獲得条件で難易度制限が無いなら、かなり食料に余裕がある1周目のデータで回収しても良さそうかな😓

 

 では、ちょっと行ってきます👋