ねこ、時々ハーブティー

ゆるーく、身近なハーブや生薬について呟いていこうと思います。

ぴくみん🌸

こんにちは☀️

 

 昨日、パートナーがピクミン3 デラックスを買ってきまして🎮

 プレイ経歴では私は初代ピクミンのみプレイ済みで他は実況動画の閲覧のみ、パートナーは全ピクミンシリーズプレイ済みの3のみフルコンプです。

 RTAとか無犠牲クリアをやってのけるゲーマー様方の足元にも及びませんが、我々の性格としてはデータ厨と効率厨でして😅

 

 私もゲームは好きですが最近のオープンワールドタイプのゲームは画面が綺麗で風景を楽しんでしまいまして、魔王は倒さないわ世界は救わないわ勇者には不向きな人材です🤣

 

 料理システムやら錬金があったら尚のこと世界なんかほったらかします。ゲームにもよりますが仕様の確認が済んだらとりあえずマップ開拓するのは「材料(素材)が欲しいから‼️」

 BOTWを私がやると移動は山越え、地形ダメージは無視、シーカータワーの起動はゴリ押し、レベル制じゃないなら極力戦いません。唯一ゾーラの里の雨を止めないと登れない崖があったのでそこだけやりましたが神獣はおろかミファー様もダルケル様も放置😅

 リンクは食材を求めて世界を駆け回る料理人です🤣

 

 片やパートナーは仕様の確認をしつつデバッグをし始めます😅どうやらピクミン3DXも既にいくつかバグらしき物を見つけたようです。

 現在、最大効率を探してぶつぶつ言いながらゲームしてるパートナーの横で私はのんきにコーヒーを楽しんでおります🤣☕️

 

  前作プレイ済みのパートナーいわく操作感があんまり良くないそうで、これは私がへたくそなせいですがゲームキューブ時代のCスティック隊列移動できないのと馴れないロックオンやカメラワークがちょっとつらいですね😅

 花園エリアの水晶の虫にピクミン切替が上手くできず赤ピクを間違えて投げつけまして、既に4匹の犠牲を出しております😭ごめんよ

 

 バグでは無いそうですが物理演算の関係で投げたピクミンが壁に当たって真上から降ってきたり、突撃してあぶれたピクミンが跳ね返ってどこかにひっかかり日没迷子になったり溺れがちです😅

 どうにも突撃かけた色のピクミン以外も微妙に行こうとするらしくパートナーのピクミンが電気の犬とか火のアメフラシみたいなやつの属性ダメージの巻き添えくらったりしてます😅

 

 今日、明日はゲームしたいのでハーブの紹介はサボります‼️ごめんなさい‼️🤣